久々の・・

2019.07.10


7月10日

例年通り06月の初旬あたりに梅雨入りした東京
梅雨らしい季節が続いていて途中“カラ梅雨”っぽい時もあったが
本当に晴天が少ない。
ここ一週間くらいは、涼しいというよりは肌寒いって感じの日が
多く続いている。
前にも書いたけどちょっと前にナイター観戦に行って、
その日は“感謝デー”でビールが半額で、さあ飲むぞと
張り切っていたが、あまりにも涼しくて“一杯”で終了(笑)。
なんかその日あたりから、ちょっと風邪っぽかったりして・・
気温が低い割には湿度が高いので、ちょっと動いただけで
ベタっと汗ばんでしまう、暖かいそばでも食べようものなら
滝のように汗が滴り落ちてしまう。
これでまた体が冷えてしまったりもする。
確か去年の今頃、連日の猛暑日でヒィヒィ言っていたような気がする。
とにかく7月に入ってから日照時間が少なすぎる。
今日は久々に雲の隙間から、ちょいとだけ青空が見えたりして。
しかし、07月で青空と日差しが恋しいとは
一体全体どうなっちゃってるの?
この感じだと、この夏は冷夏になってしまうのだろうか。

連日メジャーリーグの話ですいません、オールスターゲームを
VTRに録っておいて帰宅してからゆっくりと鑑賞!
選手紹介ではグランドにてロックバンドが生演奏していた。
そして、我らがヤンキースの田中マー君が2回表をしっかりと抑えて
何と日本人初のオールスターゲームの「勝ち投手」となった。
これで後半戦に弾みをつけてほしいぜ!

RSS

Recent Entries

Archives