巨人・強えええ!

2019.07.06


7月5日

仕事が予定よりも早く終わり、余裕で東京ドームへ。
久々のプロ野球観戦へ。
現在、交流戦明け6連勝中のジャイアンツ、
“宿敵DeNA”を本拠地にむかえての3連戦の初戦へ。

本日スペシャル感謝ウィークで、何とビールが半額!
ガンガン飲むぞと意気込んでいたが、気温も低く
それほど喉も乾かずでした・・
まあ人生なんてそんなものだ(ちょいとオーバー・・笑)。
ジャイアンツのエースにのし上がって来た山口と
日本プロ野球界最高のサウスポーと言っても過言ではない
今永の投げ合い。
投手戦予想も2回いきなり、ロペスに2ランを浴びて劣勢・・
今永はストレートも走っていたし変化球もキレまくっていた。
4回までノーヒット、手も足も出ないって感じで、
こりゃあひょっとするとノーヒットノーランを
喰らってしまうかもと思わせるほどの内容だった。
しかし、彗星の如く現れた新星・若林の起死回生の同点2ラン!
次の回、山口が自ら2ベースヒットから勝ち越し、
とどめは丸の3ランで快勝!
セ・リーグは巨人以外貯金なし、セ界の貯金を独り占め、
山口は勝率一位へ。
ビールじゃなくて、レモンサワーが美味いのなんのでした。
この強さは本物か!
いやいやまだシーズンの半分が残っている、油断は禁物なのだ。

RSS

Recent Entries

Archives