聞き間違い・・

2019.06.29


6月28日

台風3号が27日夕方に室戸岬の南南西約200キロの沖合で発生
令和・初の台風となった。
今日の朝、関東地方を駆け足で通過していった。
一方で、九州南部は、その台風と梅雨前線の影響で
激しい雨に見舞われた。
天気予報では東京はもっと激しく降るようなことを言っていたが
そうでもなかった。
それでも、台風一過となった午前中から気温が急上昇
何日か前のカラッとした暑さではなく、湿度が高めの
まとわりつくような暑さで30℃を越えていた。
移動の車中で、いつも聞いているFM放送が軒並み
番組再編成に伴う最終回になっていた。
ひたすら淡々とプログラムをこなす人から、いまにも感極まって
泣き出しそうな人まで、様々な人間模様が垣間見えた一日だったか。
数年以上続けて来た人からすれば「ライフワーク」が
終わってしまうような感じなんだろうなあ・・
その放送中に映画のスポットが入っていた。
そのキャッチフレーズが凄いなあと思って聞いていた。
「あなたの心と股間を刺激するラブストーリー」
え〜〜〜“股間”とはまた随分思い切ったなあと。
帰宅して夕刊を見たら、その映画の広告が載っていた。
とんでもない聞き間違いをしていた
何と正解は「あなたの心と五感を刺激するラブストーリー」でした。
あ〜〜恥ずかしいぜ・・
いや〜俺もそんなはずはないと思っていたのだが・・

RSS

Recent Entries

Archives