NEW YEAR LIVE

2008.01.03


1月2日

『ホームで輝く』
12時すぎ、NEW YEAR LIVE 会場のロイヤルパークホテルへ
首都高3号線?は早くも渋谷ランプあたりから大渋滞・・・
おいおい、まだ2日だぜ、ああそういえば街は「初売り」で、某デパートじゃ
数百メートルの行列が出来ていたっけ。
箱崎あたりもギッシリ、30~40分かかって、やっとこさ到着。
すかさず、楽屋入りして、腹筋&ヴォイトレ、なかなか調子が良いぜ。
14時すぎからリハーサル・スタート。
俺ってば、リハーサルが大好き。
会場の音響を調べたり、メンバーの演奏を客席から見たり、照明をチェック
してみたり、曲のつなぎのタイミングを計ったり、あっという間に一時間半は
過ぎてしまった。
16時すぎ、いつもの差し入れの「お稲荷さん」を軽くつまむ。
友達の居酒屋の兄ちゃんが「トン汁」を作ってきてくれた、これが実に旨かった。
お稲荷&トン汁はベストマッチなのだ。

18時30分、ライヴ・スタート、久々の“日はまた昇る”から全開モード。
会場との一体感がたまらないぜ!
誰よりも早く、俺自身がはしゃぎまくり、やっぱロケンロール最高なのだ!
MCはずしまくりも御愛嬌ってことで・・・
久々のライヴの緊張感と達成感と疲労感、たまんないぜ。
映画もドラマもバラエティも大好きだけど、
「ステージだけがパラダイス、だって俺たちロックンロール・プリズナー!」
やっぱ“ホーム”が一番。
スペシャルな新年のスタートができたぜ。
メンバーにスタッフにそしてファンのみんなにこころから感謝!

RSS

Recent Entries

Archives