イノキ・ボンバイエ!

2019.04.27


4月26日

何という温度差なのだ、昨日の最高気温はあと一歩で真夏日だった
24℃と少し、ちょっと歩けば汗ばんで地下鉄の空調は“冷房”だった。
神宮スタジアムのナイター観戦での生ビールが旨いのなんのだった。
それが今日は昼時で10℃台、これって師走あたりの気温だったらしい。
こりゃたまらんぜ・・っていうか体調がおかしくなってしまうぜ。

19時、藤波辰爾主催のドラディション後楽園大会観戦のため
格闘技の聖地「後楽園ホール」へ。
連日のスポーツ観戦!
血が騒ぎますなあ(笑)。
新日本の獣神サンダー・ライガーが初参戦、6人タッグ戦で
藤波が越中詩郎と新日本時代のチーム「ドラゴンボンバーズ」を再結成
藤原喜明、ヒロ斎藤、ブラック・タイガー組と対戦した。
天下の宝刀“垂直落下式ブレーンバスター”を披露する。
そして、メインイベントにはアントニオ猪木が登場
藤波とリング上にてトークバトルへ。
リングに上がった猪木は、いきなり藤波にビンタして闘魂注入!
いきなり会場のボルテージは最高潮。
2人の88年08月08日に行われた、横浜文化体育館の
”伝説の一戦“がテーマだった。
ファンにはたまらない話だったが、猪木が暴走気味の脱線トークを
炸裂させ、またもや会場は大盛り上がりとなった。
平成最後の「金曜08時」からのトークスタートとは
なかなか粋な演出でした。

RSS

Recent Entries

Archives