ありがたいお言葉・・

2018.09.29


9月28日

アゼルバイジャン・バクーで行われていた世界柔道選手権最終日
新種目の男女混合団体戦決勝にてフランスを破り連覇を飾った。
こう見えても(どう見えているのか・・笑)、小学校時代は
“梅祭り柔道大会”で優勝した事があるくらい強かったのだ。
“康平ちゃんの必殺背負い投げ”は地元では有名だった!
あのまま続けていたら今頃は・・なんて事はないわな。
という事で柔道に関しちゃあちょっとうるさいのだ。
今回、女子は全階級にてメダル獲得、しかも9階級で金が五つ、
男子も軽量級で金二つ獲得するもやはり重量級では課題が残ったか。
連日、22時すぎからの生中継はついつい力が入っちまったぜ。
結果、15種目17メダルを奪取、そして金メダル8個だった。
来年の世界選手権は9年ぶりの東京開催、そして東京五輪へ、
期待は膨らむばかりなのだ。

さて話は変わって、先日のGAMA ROCK FESのリハーサルスタジオの
エレベーター横にある”お言葉カレンダー“の傑作選。
「そういえば、総入れ歯」これは軽いジャブです。
でも何かクスッと来てしまった。
そしてもう一つ「いんげんだもの」・・
これは深いぜ、いんげんです、いんげんにも主張があるのだ。
次のリハでは、どんなお言葉に出会えるのだろうか。

RSS

Recent Entries

Archives