やっぱり生で見なきゃ・・

2017.04.02


4月1日

初の大阪代表同士の決戦となったセンバツ高校野球の決勝戦は
雨で一日順延となった。
早々と東日本勢が姿を消してすっかり見る気が失せていたのだが
そうは云っても高校野球大好き人間としてはこれはしっかり見ないと。
大阪桐蔭と履正社、ともに日本を代表する名門にて強豪、何か他の
高校とはレベルも野球の質も頭一つ抜けている感じがした。
3-0で大阪桐蔭が8回までリード、これで決まったと思い
車でジムへ向かった。
ほんの15分の時間だった、ロッカールームで着替えをして
いざランニングマシーンへ、そのマシーンのテレビをつけたら
何と8-3になっていた。
ドラマがあったのだ、一番良い所を見逃してしまっていた・・

走って腹筋やってサウナへ、そしてサウナのテレビにて
巨人・中日戦の生中継!
しかしまたまた打てない巨人が1-2で苦戦していた。
まあ昨日勝ったから良いやって感じで、また車に乗って帰宅へ。
家についてネットを見たら、阿部ちゃんの逆転サヨナラホームランで
劇的勝利を飾っていた。
何だよもっと粘ってサウナで野球見てりゃ良かった。
何やってんだかまったく。

夕食後、テレビをぼんやり見ていた。
警察捜査ものにお笑いものに世界一受けたい授業あたりを
ザッピングしながら見ていた、すると偶然に世界フィギュア
スケート選手権でちょうど羽生結弦君の演技の場面に当たった。
ショートプログラムにて5位だったので、あまり期待出来ないなあと
思って見ていたら、素晴らしい滑りに完璧な4回転ジャンプで
とにかく誰が見ても完璧な出来だった。
フリーの自己の持つ最高得点を更新しての223.20点をマークして
逆転優勝してしまった。
いや~~~感動しちゃったぜ!
すごいぜ結弦君!
強く美しくしなやかだった。
本日“3度目”で生の最高を見せてもらった。

RSS

Recent Entries

Archives