怒涛の2DAYS

2017.03.20


3月19日

去年に引き続き大阪でのライヴ、そして2006年02月の
福岡ドラムロゴス以来の2DAYS!
03月18日、大阪・森ノ宮ピロティホール入り、初めての会場、
ワンフロアの客席は適度な傾斜がありとても見やすい、
ロックンロールショーを楽しむにはうってつけだ。
去年は数年ぶりのライヴで緊張から流れが上手くつかめず
ドタバタしていた。
今回はやっと“いつものルーティン”を取り戻す事が出来た。
会場入り後、メンバーがサウンドチェックをしている間に
ジョギングへ。
会場周辺は大阪城公園、最高のジョグコースだ。
土曜の昼下がり快調に飛ばす、天気予報よりは少し肌寒かったが
良い汗をかいた。
会場戻り、ヴォイトレ~リハ~曲つなぎチェック~
オープニング・リハ。
やるべきことは全てやった。
それでも本番直前は多少不安になる。

しかしライヴの一曲目が始まれば何もかもが吹っ飛んでしまう。
とにかく“中年キッズ”たちが熱い
(もちろん若いキッズもいましたが・・笑)。
今年も待っていたぜとばかりに頭からパワー全開
そしてスタミナも抜群、その声援に支えられた初日だった。

翌朝ホテルにて心地良い疲れで目が覚めた、ネットニュースで
ロックンロールの神様“チャック・ベリー”が亡くなった事を知る
90歳だったそうだ。
そうかこれはあとは俺が継ぐしかない!と一人で昂ってしまった。
16時開演だから普段より2時間から2時間半の前倒しで
スケジュールを進めなければならない。
ちょっと“おじさん”にはキツイぜ!
それでも俺たちを待ってくれている人が居ると思うと
おのずと気合いが入る。
10時には会場入り、ジョギング~ランチ~リハーサル~
最終チェック、そしてあっという間に本番へ。
今日も昨日以上に会場が熱い!
俺も一曲目から飛ばす飛ばす、熱いロックンロールの火花が散る、
会場は一体感に包まれさらにヒートアップ。
もう何も云うことはない、これぞ“ショータイム”だ。
この高揚感がたまらない、だからライヴはやめられない!
大満足、大感動の怒濤の2DAYSだった。
すべての人に感謝!感謝!

RSS

Recent Entries

Archives