松山には明日がある!

2016.04.12


4月11日

今年最初で最も注目度が高いPGAメジャー大会「マスターズ選手権」
3日目終了時点で日本人でメジャー制覇に一番近いと云われる
松山英樹選手はトップから3打差の3位。
これは生で観戦しなきゃと午前4時すぎから眠い目をこすりながら
生中継へ。
いきなり出だしでつまずいてしまった。
4、5、6番でスコアを4つも落としてしまった・・
しかし、連覇目指して快調にプレーしていたスピースが
何と12番パー3にて7打の大叩き。
ゴルフは本当に何が起こるかわからない。
その時、13番でプレーしていた松山君はパー5にてイーグルパットを
惜しくも外す、これが入っていたら・・
その後も惜しいパットが続いた。
やはり最終的にはパターが鍵を握るのだ。
結局トップから5打差の7位フィニッシュだった。
地元紙やニュースで優勝候補の一角に上げられていたし
実力はもう折り紙付きだ。
松山君が近い将来「メジャー制覇」するのも時間の問題ですね!
早朝から良いものを見せてもらいました。
話は変わって、16番パー3のショートコースにてホールイン1が
三人も出てしまった。
これは珍記録にて大記録でした。
だいたいホールイン1自体なかなか出ないプレーなのに
一日でしかもメジャー大会で三人なんて奇跡中の奇跡。
会場で生で見ていた“パトロン”たちはさぞかし興奮しただろうなあ!!

RSS

Recent Entries

Archives