もう今年も半分過ぎてしまった・・

2014.06.30


6月30日

ずっとドラマの撮影が続いています。
それでも俺の出番はほとんど“スタジオ”収録なので助かっております。
昨日(30日)、世田谷と渋谷あたりは午後3時すぎから大変な雨に
なったようです、スタジオにいたのでまったく知らず・・
なんでも、いきなりもくもくと黒い雲が出てきて稲妻は光ったと
思ったら“ドカン”となって“ザザー”と来たそうです。
これも「ゲリラ豪雨」ってやつでしょうかねえ。
さてさて今年の夏はどうなることやら。

W杯決勝トーナメント1回戦屈指の好カード「オランダVSメキシコ」、
眠い目をこすりながら観戦。
何でもメキシコのサッカーは日本が目指したいサッカーに近いのだと
解説者の方が言ってました。
一進一退の前半は0-0で終了、後半に入りいきなりメキシコの
ドス・サントスの豪快なミドルシュートがゴールネットを揺らす!
個人技で勝るメキシコがボールを支配してこのまま終了かと思って
いた後半43分、CKからのこぼれ球をスナイデルが目の覚めるような
シュートで追いつき、アディショナルタイムにオランダがPKで
勝ち越しベスト8進出を果たす。
いや~~~見応えあったっす!見ていて良かった!
こんなサッカーのそれほど詳しくない俺でもオランダの“ファンペルシー、
ロッペン、スナイデル”は知ってました、まさにタレント揃いですなあ。

ってことでもう6月も終わり、もう今年も半分が過ぎてしまった。
月日の経つのは本当に早いです。

RSS

Recent Entries

Archives