The End Of The World

2014.06.19


6月18日

探していた曲がまたまた見つかりました、嬉しいです!
イギリスのポップ・グループ「MUD」のアルバム「MUD ROCK」
より“The End Of The World”(邦題 この世の果てまで)。
アメリカの女性シンガー、スキーター・デイヴィスの1962年の
大ヒットナンバー。
その後、たくさんのアーティストがカヴァーしたが、有名なところ
では1973年カーペンターズのアルバム「Now and Then」での
ヴァージョンがある。
ちなみに「MUD」の大ヒットナンバーは「Tiger Feet」という
“ご機嫌”なパワーポップ。
なぜこの曲に思い入れがあるかというと、アマチュア時代の
「ハウンドドッグ」はとにかくパワフルなロックンロール・
ナンバーをやらせたら“100万ドルのパフォーマンス”と
周囲を唸らせたが、コーラス(業界用語でラスコーって
どうでも良いか・・)がまったく駄目で通称“ワンダイムの
コーラス”(10セントくらいの価値しかないという意味です・・)と
酷評だった。
そのためコーラス強化のため、ほぼ全編華麗なるコーラスで
構成されていたこのMUDの「この世の果てまで」を完全コピー
しようということになった。
当時のギター・高橋のアパートに集合してはメンバー全員で
「ア~~ウ~~ウラウラ・・」とやったものだ。懐かしいぜ!
でも結局モノに成らず、やっぱラスコーはターへで良いやって
事に落ち着いてしまった(笑)
ちゃんちゃん

RSS

Recent Entries

Archives