GW最終日・・

2014.05.06


5月6日

まあゴールデンウィークといっても “ こういう仕事 ” をしている
俺たちにとっては、ほとんど縁がなかったりして・・
でも、この時期にドラマのロケとかがあると渋滞予想はきっちり
チェックしたりもする。
今年はふたつに分散していたせいか10何連休なんてゆう人は
少なかったようですね。
それにしても東京は “ 上がり ” の2日間の05日と06日は
天気も悪く気温も低くて行楽には生憎だったようです。
特に本日06日は日中の気温が13~4℃、こいつは涼しいというよりは
寒いぜ、たしか03日は25℃近くまで上がっていて夏日だったような。
こいつは体調がおかしくなりそう・・風邪引きそう・・まいるよなあ。
でも「子供の日」はいつも天気が良かったという記憶しか
ないんだけどなあ・・

少し前の話になるけど、02日のプロ野球で、埼玉西武ライオンズの
岸投手が見事なノーヒットノーランを達成!
DH制があるパリーグではセリーグより難しいとされる記録なんです。
何年か前の日本シリーズで巨人を牛耳った “ たてに割れるカーブ ” が
この日もビシビシ決まっていたようです。
昨今の野球ではやたら変化球の種類が多すぎて戸惑ってしまうが、
カーブという響きは良いですなあ!
そして、岸君は我が母校「東北学院大学」出身なんです。
増々の活躍を期待してます!

RSS

Recent Entries

Archives