寒う・・

2014.04.19


4月18日

17日は最高気温が21℃あり日差したっぷりで、仕事場へ向かう
車中では窓を開けて、風を受けながらの快適な気分“初夏”を満喫
したような一日だった。
それが一転、18日は寒いの何の、日付が変わる頃が最高気温で
17℃くらい、小雨模様の午前中から気温はグングン下がりだし
夕方には10℃を切ってしまっていた。
東京の真冬で、少し気温が高い日って感じでした。
薄いインナーに春物のアウターでは、とてもじゃなかったぜ・・

地上波でのプロ野球中継は大幅に減ってしまっているが、BSでは
積極的に生中継多し。
ちなみに本日は、NHK BS-1では阪神×ヤクルト、BS日テレで
巨人×中日、BS-TBSでDeNA×広島、BS朝日で西武×オリックス
BS 12TwellVでロッテ×ソフトバンクと楽天×日ハム戦以外は
すべて中継されていた。
野球好きにはたまりませんな!
イニングの交代時間はザッピングしまくりでした。
でも今日の野外球場でのナイターはきついだろうなあ・・
寒すぎてビールの売れ行きが悪いだろうなあ・・

先月から今月にかけて宮城でロケをしていて、その時使わせてもらった
小さなライヴハウスのマスターがコレクションしていた懐かしい洋楽の
シングル盤!
ストーンズの“ダイスをころがせ”とシカゴの“クエスチョンズ67&68”の
ジャケット。
いや~このジャケット、日本語文字のコントラストが実に味があるねえ!

RSS

Recent Entries

Archives