桜咲き、桜散る

2014.04.06


4月6日

また名俳優が逝ってしまいました。
蟹江敬三さんが胃がんのため69歳で亡くなりました。
2年前の冬 “最高の人生の終わり方~エンディングプランナー” で
ご一緒させてもらいました、ほんの少しの共演でした。
なにしろ大先輩ですからかなり緊張し、イメージも “強面?” でしたが
とても優しい方でした、そして笑顔がとても印象的でした。
ご冥福をお祈りいたします。

05日、田中マー君メジャーデビュー!
いきなりの先頭打者被弾・・2回もエラー絡みで2失点
おいおい大丈夫かと心配しきり。
しかし、3回からストレート中心の投球で立て直し、それ以降は
見事なピッチングだった。
7回6安打8三振四死球0と終わってみれば見事なデビュー戦でした。
ぶれない精神力と抜群の修正能力に拍手です。
あのダルビッシュ投手でも、2012年のデビュー戦では先頭打者に
ストレートの四球、制球が定まらないまま連打を浴びて初回4失点
という乱調のスタートだった。
これからが楽しみで仕方ないぜ!

やっと東京に戻って来たら寒いぜ・・
桜もほぼ終わり?
それでも中目黒の目黒川沿いを散歩、まだまだ桜は頑張っておりました。
ついでに近くの公園にも足を伸ばす、花見客で大にぎわいも天候が・・

RSS

Recent Entries

Archives