朝からご機嫌!

2013.10.13


10月13日

再び仙台です。
11日と12日は「みちのく・よさこい祭り」があり、勾当台公園や
錦町公園などなど各地で“華やかな踊り”の競演が花盛り!
出演する人たちは、いわゆる“ステージ衣装”にてホテルから会場へ
団体で大移動してました。
俺たちの頃にはなかったイベントだけど、その規模の大きさには
びっくりさせられた。

9月には、定禅寺ストリートジャズフェスティバルがあり、仙台の
中心街がジャズ一色になり、一日じゅう軽快なジャズサウンドに
酔いしれる。これまた、なかなかのイベントなのだ。

そのイベントのせいか、いつもの宿泊先がほとんど満室状態
今回の宿は初めて利用するホテルなんです。
そして、ここの朝食がグレイト。
ビュッフェ形式で、たくさんのメニューから自分でピックアップする
スタイルも良いけれど、今回のように和定食&洋定食のいずれかという
のも久々で判りやすい。
和定食のアジの干物が抜群!
肉厚で食べ応え十分なんだな、こんにゃくの煮物も良い味出してるし
温泉卵も嬉しい、そしてなにより“お米”が美味いのなんの。
朝からテンション上がるぜ!
今日も一日張り切ってまいりましょうって感じになるのだ。

RSS

Recent Entries

Archives