ああもう10月・・

2013.10.05


10月4日

もう10月に入っちゃいました。
月日の経つのは何と早いのだろう、まさに「光陰矢の如し」
そのものですなあ!
3日は最高気温が29℃まで上がり、8月下旬から9月上旬の気温でした。
そして、今日(4日)は正午の気温は19.5℃で、これは10月下旬あたり
だそうです。たった2日で2ヶ月の気温差・・
こりゃ体調もおかしくなるわなあ。

メジャーリーグはポストシーズンに入りましたが、日本人プレーヤーで
参加出来ているのはレッドソックスの上原と田沢の二人の投手だけ
ちょいと寂しいよなあ。
黒田もダルビッシュも岩隈もそれはそれは立派な
成績をおさめているのになあ。

さてさて、日本プロ野球はもうすぐ、運命のクライマックスシリーズに
突入!どのチームがリーグ王者になるのだろうか!

秋だ!食欲の秋だ!
さんまは、そろそろ安くなってくるのだろうか?
新米の今年の出来は?
やっぱ松茸は土瓶蒸しだよなあ!
この前、行きつけの居酒屋で食べた“栗の唐揚げ”は絶品だったぜ。
そろそろ旬の魚たちも続々と水揚げ、う~~~ん日本酒が合うんだなあ。

この前、血液検査の結果が出て、まったく異常ありませんでした。
やれやれ、ふーって感じです。

RSS

Recent Entries

Archives