マンU見参!

2013.07.24


7月23日

本日は二十四節気のひとつ“大暑”で、一年で一番暑い日
ということらしい。
まったくその通りで、東京は15日以来8日ぶりの“猛暑日”になった。
なんと正午の気温が34℃で久々のヒィ~って感じだったぜ。
15時すぎあたりから、大気の状態が不安定になり、暗雲に覆われて
いきなり雷がドスンと鳴ったと思ったら、バケツをひっくり返した
ような豪雨になった。
なんでも、世田谷と目黒あたりは一時間に100ミリ近く降ったそうだ。
目黒川も大増水して、もう少しで氾濫を起こすところだったらしい。

そんな中、18時すぎ車で横浜へ。
第三京浜の都筑インターあたりも土砂降り、おいおい大丈夫かよって
思っていたが、目的地「日産スタジアム」は雨は上がっていた。
19時すぎより「マンチェスター・ユナイテッドVS横浜マリノス」戦
キックオフ、久々に会う知り合いが多く、やあやあとやっている間に
開始直後マリノスが先制点!ありゃりゃ見逃してしまった・・
なにしに行ってるんだよ・・
スゲ~生ファンペルシーだ!
あれ香川がいないぞ・・
それにしても、日産スタジアムは綺麗な競技場だ。
そして後半に香川選手登場、スタジアムが一番沸いた瞬間だったか。
試合はマリノスが3-2で見事な勝利!
いやいや良いものを見せてもらいやした!

RSS

Recent Entries

Archives