七夕の虹!

2013.07.08


7月7日

06日、関東甲信越地方が梅雨明け!
平年より15日早く、去年より19日も早いとのこと。
まあ、カラッとした季節はジメジメよりは良いけれど、「水瓶」に
雨は降ったのだろうか?
関東地方の水は大丈夫なのだろうか?
なんだか、とても心配になるぜ。
しかも、いきなりの猛暑到来・・こいつは堪えるぜ!
気象庁の予報によると、今年の夏は最高気温が“40℃”になるかも
しれないという、40℃って体温よりも高いじゃないか!
一体どうなってしまうのだろう。

久々のオフ日なのだけれど、ジョギングは止めておいた
“熱中症”なんぞになってしまったら元も子もないからなあ。
そうだ、今日は「七夕」なのだ。
織姫さんと彦星さんが一年に一度“逢える”大切な日なのだ。
願い事を短冊にしたためてみようかねえ!
夕方、少しだけ雨が降った、ほんの“おしめり”程度だったが
少しだけ涼しくなったような、そんな気にさせられた。
すると空にかすかに虹が見えた、それほど鮮やかではなかったが
なにかほっとさせられた。

RSS

Recent Entries

Archives