断色

2013.07.04


7月4日

久々の舞台鑑賞です。
まあとにかく本日の東京は蒸し暑いのなんの・・
曇り空で気温もさほど高くはないのに湿度が高すぎでした。
ちょっと歩いただけで、すぐ汗だくって感じ。

東横線で渋谷へ、しかしここからが遠い、ついこの間までは改札を
抜ければすぐ銀座線にもJRにもすぐ乗り換えが出来たのに・・
めちゃめちゃ不便っす・・
銀座線で表参道へ、そこから歩いて「青山円形劇場」へ。

堤真一、麻生久美子、田中哲司の三人芝居「断色」
客席には大物俳優さんや映画監督の顔も、さすがの人気の高さです。
客席と舞台がびっくりするほど近い、俳優さんの息づかいが直に
伝わってくるぜ!
まあ実力派三人のぶつかり合いというか、ノーガードの打ち合い
というか、そりゃもう凄まじいかぎりでした。
“舞台”でしか使えないだろうと思われる過激な台詞もガツンと来たぜ!
相変わらず、堤さんは凄い存在感です。
今回も(は?)ぶっ飛んでました。
田中さんはドラマで一緒でしたが、同じシーンはなく結局合えず
じまいでした、嫌な感じの男をやらせたら絶品ですねえ!
そして、麻生さんはまさに体当たりでした。
映画では見られない側面を垣間みることが出来ました。
いやはや、大した女優さんです。
やっぱ本物はすげー!

RSS

Recent Entries

Archives