紅葉とおでん

2012.11.29


11月29日

ここ数日の冷え込みで都心もグッと紅葉が色濃くなった
近所を散歩すると銀杏並木がすっかり色を変え実に綺麗なのだ
と同時に、寒いのが苦手な俺としては、ちょいとキツイ季節に
なってきたぜ。

とにかく “歩き” 好きなので、寒い中をサッソウと歩いて
目的地へ向かうと途端に汗ばんでしまう、これで電車に乗ったり
店に入ったりすると、あまりの温かさに大汗になってしまう・・
ついつい風邪が心配になる、Tシャツの替えも持ち歩かなければ
ならず何とも面倒臭いのだ。
それにしても昨日は寒かった、予報がはずれ昼すぎには雨が
降ったりして、おいおいだったぜ。

てな訳で夕食は “おでん” でした!
体がほくほくするんだなあこれが!
おっといけねえ、ついつい日本酒が進んじまうのだ。
でもまあ、たまには良いか “適量” にしておこうっと。
ああもう11月も終わってしまう。
今年も余すところあと1ヶ月になってしまった。

RSS

Recent Entries

Archives