野球少年の詞

2012.10.19


10月19日

ヤンキースがまさかの“スイープ”での敗退で、今シーズンが
終わってしまった。
アメリカンリーグ地区優勝決定シリーズにて強豪デトロイト・
タイガースに予想外の4連敗・・
打線がまったく振るわず、タイガースの強力投手陣と切れ目の
ない打線ばかり目立った。
それでもイチローは孤軍奮闘、シリーズ初戦の9回裏、反撃の
狼煙を上げる2ランホームランはお見事、その後の試合でも
本塁でのクロスプレーにて明らかにタイミングはアウトだったが
「アクロバチック」なスライディングで生還したり、大活躍だった。
黒田投手も第2戦に先発、見事なクオリティースタートするも、
またもや打線の援護がなく涙を飲んだ。
たしか、2006年にも“同じ対決”があった、この時はディヴィジョン
シリーズだったが、その年の新人王に輝いたジャスティン・バーラン
ダーが活躍、彼はいまやアリーグを代表する投手に成長している。
イチローも黒田もよく頑張った、野球ファンとして誇りに思うぜ!
来年は「何処」に居るのだろう?
今はしっかり体を休めて欲しい。
少し前の“ナンバー”の表紙の写真。
そこには紛れもない「野球少年」の顔のイチローが居る
いや「野球小僧」かも、とにかく良い顔してます。

RSS

Recent Entries

Archives