涙の記者会見

2012.09.13


9月12日

阪神タイガース・金本選手が引退を発表した。
前人未到、1492試合連続フルイニング出場の“鉄人”も
バットを置く日が来た。
涙の引退記者会見、いかにも金本選手らしい印象的な
言葉もいくつか。

“最初と最後の3年間は、こんなに苦しい人生が
あるんだという3年間だった”

“一番の誇りは、フルイニング出場記録よりも
「連続無併殺記録」”

“7割8割がしんどいことで2割3割の喜びというか
充実感しかなかったですけど、少しの2割3割をずっと
追い続けて、7割8割苦しむという、そんな野球人生
だったですね“のコメントには頭が下がります。

そしてファンへの一言のコメントにて
「弱った時に支えてくれた人には、本当に恩に着ます」で涙。
こちらまで、グッと来てしまいました。

骨折しながら右手一本で打ったヒット!

頭にデッドボールを受けた次の打席でのホームラン!

記憶にも記録にも残る大選手だった。

アニキの名称が一番似合う人でした。

ありがとう、そして、お疲れさまでした。

RSS

Recent Entries

Archives