6月上旬並み・・

2012.07.22


7月21日

6月は雨が多く、気温も低めの日が続いた。
7月に入ってもすっきりしなかったが、つい先日いきなり「梅雨明け
宣言」が気象庁から出された。
その日あたりから暑いの何の、おまけに東京は夜になってもちっとも
気温が下がらない、エアコンをタイマーにして就寝も、タイマーが
切れたら“汗ぐしょ”にて目が覚めてしまうのだ・・そんな日々ばかり
で・・一昨日あたりはついに猛暑日を記録、ってことは35℃を越えて
いたということだ、まさに“ひぃ~”って感じだったぜ!
しかし、その晩から急に涼しくなって、昨日の最高気温は22.7℃で
おいおい。そして、今日の都心の7時の気温が、なななんと17.4℃で
これは6月上旬並みの気温とのこと。なんだか体調がおかしくなって
しまうぜ、とりあえず仕事は「スタジオ」が多いので助かるのだが。
また来週からは平年並みの戻るとのこと、暑すぎるのも困るけど、
急な低温ってのもキツイよね。
もう本当、大変なんすから皆さん体だけは大切にして下さいね!

RSS

Recent Entries

Archives