偉大なるディーバ逝く

2012.02.14


2月14日

ホイットニー・ヒューストンが2月11日に亡くなった。
ビバリーヒルズのホテルにて遺体で発見された。
死因はこれから色々と取り沙汰されるだろうけど、それがわかった
ところで彼女は帰って来ない。
あれほど、歌の上手い人はもう二度と現れて来ないだろう。
不世出とは彼女のことを言うのだろう。
伸びのある艶のある唯一無二の声、セクシーさを絵に描いたような
その唄い姿、残念でならない。
VTRに録っておいた「グラミーアワード」を見る。
いきなりの“ボス”ブルース・スプリングスティーンのド迫力ライヴ、
続いて、ブルーノ・マーズ、マルーン5~ビーチボーイズ再結成、
などなど、〆のポールのライヴも圧巻だった。
でも、バンド系では何と言ってもフー・ファイターズがピカ一だった
かなあ!
ジェニファー・ハドソンのオールウェイズ・ラヴ・ユーもずしんと
心に響いた。
そして、終盤のプログラムで昨年亡くなったアーティストがラッシュで
スクリーンに映し出された。
エイミー・ワインハウスも若い才能を散らしてしまった。
「ドリフト・アウェイ」のドビー・グレイ、そして、大学時代から
大好きだったフィービー・スノー、一人深夜これを聞きながらの
バーボン・ロックは沁みた。
偉大なるシンガー、ディーバたちのご冥福を心からお祈りします。

RSS

Recent Entries

Archives