冬で良かった・・?

2011.01.07


1月○日

年末から、お正月にかけてフル回転で頑張ってくれた?冷蔵庫君の
調子がおかしくなった。
確かに詰め込みすぎ状態ではあったけれど、どうしてしまったのか・・
最初に自動製氷機がまったく作動しなくなった、そこから、まったく
冷えなくなってしまった・・こいつは事件だぜ。さて、困った・・
さっそく事務所にあるクーラーボックスを借りてきて、コンビニで
山ほど氷を買ってきて、冷凍ものや飲み物を入れる。
なんだかキャンプやバーベキューみたいだぜ。
とりあえず冬で良かった、これが夏だったらと思うとゾッとするぜ。
ついでに年末にさぼってしまった、冷蔵庫の大掃除をする、キレイに
なって気持ちが良いぜ。
業者のリペアマンが来たのは、“それから”3日後だった。
文明の利器とはいえ、停電したり故障すれば、とたんに無用の長物と
なってしまう。あまりにも便利さに頼りきっていると、少々反省・・
ちなみに事務所の社長の家では、2日にお風呂が壊れてしまったとの
こと、こっちの方が圧倒的にキツイよなあ。やれやれでした。

RSS

Recent Entries

Archives