監督・・・

2010.07.26


7月25日

テリー伊藤さんよりの依頼で「横浜ベイブルース」の総監督代理を
務めるために、つくば市「さくら運動公園野球場」へ。
欽ちゃん率いる「ゴールデンゴールズ」との試合。
何年ぶりかで野球のユニフォームに身を包む、あの懐かしい記憶が
よみがえる。
猛烈な暑さの中、両チームの選手たちが、ひたすら野球に打ち込む
姿に胸を打たれる、やっぱ野球は最高!
そして、欽ちゃんのお客さんを大切にする姿勢に脱帽。
老体?そのはず!にムチ打って3時間近く立ちっ放しでの、客席に
向けてのマイク・パフォーマンスには、ただただ尊敬の一言です!
試合も最終的に、もつれもつれの大接戦でした。
どんなスポーツでもいえるのだけれど、やっぱり生で見るのが一番!
その迫力、その息づかい、その緊張感は、そこでしか味わえない
最高の瞬間なのです!
ひとつの白球に、そこに関わるすべての人々の希望を乗せて、いた
ずらな“野球の神様”がどちらかに微笑む。
しかし、ここまで野球のユニフォームが似合うロケンローラーが
いるだろうか・・・

RSS

Recent Entries

Archives