特番司会

2010.07.16


7月15日

「J-POP永遠の’80s」というNHK-BS特番の公開収録がNHKホールで
行われた。
80年代を代表するそうそうたるアーティストが集合、ヒットチャートを
賑わせた名曲を披露した。
なぜか俺が司会・・?
とはいってもNHKのしっかりした女子アナの方が仕切ってくれたので、
俺はただただ“あの頃”の時代を思い出しながら、好き勝手しゃべって
いたという次第。
それにしても名曲揃い、詞が良いメロディーが良いのは当たり前、アレ
ンジも緻密で、曲の個性と存在感が際立っていた。
決して懐古主義ではない、いま聞いても新しい、フレッシュでピュアなのだ。
お客さんもさぞかし楽しかったに違いない、俺自身も客席で見ていた
かったと心から思ったりして。
しかし、ハウンドドッグの曲を熱唱したあと、すぐに司会をやるってのも、
気持ちの切り替えが大変だったぜ。
10月2日にBS-2にてオンエアらしいので、ぜひお見逃しなく!

RSS

Recent Entries

Archives