広島の夏

2009.08.07


8月6日

一年に一度の“この日”、広島の被爆者施設の慰問のため早朝の
「のぞみ」にて、広島へ。
4時間弱、スポーツ新聞2紙を隅から隅まで読破、昨日の「全国高校
野球大会組み合わせ決定」の記事をじっくり、一回戦から好カードが
目白押し、楽しみだ。その後、DVDで映画を一本見たら、もう広島着
だった、”麻生総理”のSPがホームに多数、なんか物々しかったぜ。

大型ワゴンで「倉掛のぞみ園」へ、軽い音合わせの後、14時すぎ本番。
去年「渡鬼」の撮影で来れなかった“山本コータロー”さんも元気に参加!
高節・コータロー・コーヘーと“トリプルK!”の揃い踏み。
コータローさんのオープニングでは、いきなり最初から、去年以上に
楽しく盛り上がる、高節さんの熱唱が胸にズシンと響く、俺もとにかく
気持ちを込めて唄う、最後は「唱歌」を全員で大合唱。
おじいちゃん、おばあちゃんたちの笑顔に今年も救われる。
平和の尊さを実感させられる。
来年もまた元気な顔でお会いしましょうと約束してフィナーレ。
また4時間弱かけて帰京、つかの間の充実感。

RSS

Recent Entries

Archives