欧州CL決勝!

2009.05.28


5月27日

キリンカップサッカー2009で、日本がチリに4-0で快勝!
FIFAランク26位と格上の南米の強豪チリ、まあ長旅もあり欧州組も
いないベストメンバーにはほど遠いという相手とはいえ、決定力不足も
なんのその、「秘密兵器」山田直輝もベールを脱いだ!
この勢いでワールドカップ最終予選も頑張ってほしい!
24時すぎから仮眠をとって、27時すぎ起床、27時30分すぎより
「欧州CL決勝」観戦。誰もが待ち望んだ、まさに“世紀の対決”
会場のローマ・スタジオ・オリンピコはすでに超満員!
眠気も吹っ飛ぶってもんだ。
世界最強攻撃陣と世界最強守備陣の対決!
世界最高プレイヤー、メッシとC・ロナウドの対決!
こころワクワクもんだ、サッカー素人の俺でもついつい興奮してしまうぜ!
キックオフ直後からマンUが怒涛の攻めも得点には結びつかず
開始10分、一瞬のスキからのカウンター攻撃でバルサ・エトーが
先制点、実に鮮やか。これでリズムも流れもすっかりバルサへ。
後半に入っても7分すぎのシャビの抜群のFKがゴールポストに当り入らず
まだツキはマンUにあった。しかし、後半25分、シャビの絶妙なクロスを
メッシがヘディングシュート、マンUのゴールネットを揺らし勝負あり!
バルサは強かった、攻撃はもちろん、守備も攻撃的というかマンUの
パスコースを徹底的に封じ込んで、シャビとイニエスタの中盤が完全に
ゲームをコントロールし、相手に自分たちのサッカーをさせなかった。
見応え十分、さすが世界最高峰のゲームだったぜ!満足!満足!

RSS

Recent Entries

Archives