やっぱ!ラジオ好きだわ!

2020.01.19


1月18日

前日の天気予報では明け方から関東も雪になるかもしれないと
云っていたが、午前中は冷たい雨が降り続いていた。
それでも気温は、2〜3℃くらいのままで、
それはそれは寒い1日だった。
ラジオ出演のため、昼過ぎに有楽町“ニッポン放送”へ。
打ち合わせの後、14時すぎより生放送本番へ。
「サタデーミュージックバトル天野ひろゆきルート930」
ゲスト二人がクイズに答え正解した方の
リクエスト曲がかかるという内容。
対戦相手のゲストはバッファロー吾郎Aさん!
“3年A組”の佐久間先生役で出演していた縁もあって、
打ち合わせから盛り上がってしまった。
ちょうど去年の今頃だった、
あの埼玉の廃校での寒い体育館と深夜の凍てつく校庭での
撮影話でワイワイと盛り上がってしまった(笑)。
天野・吾郎A・大友の三人がトークで暴走・脱線しまくりの中、
アシスタントの声優の青山さんが上手く舵取りをしてくれてた。
それでも吾郎Aさんの絶妙の間からのツッコミは流石でした。
バカ話もありだったが、音楽の話も満載で、
いや〜〜楽しいのなんの!
はしゃぎまくってしまった。
あっという間に出番終了!
外へ出ると雨は雪に変わっていた、積もるほどではなかったが
いよいよ冬本番というところか。

RSS

Recent Entries

Archives