うたコン

2019.06.05


6月5日

NHK「うたコン」出演のためNHKホールへ
もうすぐ梅雨入りかという時期に入っているものの、
本日もからりと晴れ渡り実に爽やかな天気だった。
普段はそれほど気を使わないものの、“歌う仕事”となると
2〜3日前から、やたらとナーバスになったりする。
ハードなジムワークは控えめにしたり、就寝前の水分摂取も
制限したり(寝汗で風邪が心配)、こんな俺でも神経質に
なったりするのです。
ホールへ向かう途中、車内にて大声でヴォイトレ!
なかなかの良い調子だったりして!
久々のNHKホールはやっぱりデカイぜ、3階まである客席は
ついステージから見上げたりして。
サウンドチェックも出演者が多いため、結構な時間がかかった、
そのまま通しリハーサルに入って休み間も無く“生本番”へ。
司会の谷原さんは実に風格があるなあと感心してしまう。
と思っている間に、すぐ出番になった。
リハと通しリハでは客席は空っぽだったのに、当たり前だが
本番は満杯のお客さんが目の前に居る。
途端に緊張してしまった、曲のサイズもTVサイズだから
ボーっとしていたら構成を間違えてしまう。
(チコちゃんに叱られる・・笑)
だからこそ良い緊張感のなか気合いを入れて歌う。
手応え十分でした、ここのところ歌う仕事といえば「収録」が
多かったので、久々に生で身が引き締まったぜ!

RSS

Recent Entries

Archives